株で勝ってROLEX買うブログ

投資で儲けたお金で腕時計を買いたいブログです。日々のトレード日誌や思いを綴ります。メインは株式投資。

7月16日の株取引(下がったからナンピン)

f:id:watchbuy:20200716151603p:plain

TOKYOベース3415


TOKYOベース3415を100株ナンピン

もはやデイトレードではない。

 

TOKYOベース3415は完全に塩漬け株に。下がってきたらナンピンのスタイルへ。TOKYOベース3415を知ってるからこそのナンピン。どっかのタイミングで噴いたら即利確して投資資金源に。ちなみにNISA運用。

 

ナンピンって傷が深くなるから「絶対にやめとけ」っていろんな記事で書いてるけど、俺は知らん!ってことで自分のスタイルを貫きます。

 

「損しない」がモットーです。

 

RIZAPグループ2928もジワジワ上がってるけど、まだ利確は早いな。

下がってきたら600〜1000株くらい買い増したいけど、下がらない(笑)

 

下がっても上がっても嬉しいRIZAPグループ2928。

株主優待はなんとかしてくれ。

 

オリックス8591も買ったときから株価100円くらい下がってる。なので、こちらもそろそろナンピンかなと1286円で100株追加。

 

コロナの感染者が爆増でダウよかったけど、関係なく下がってます。

 

デイトレードしたいけど、やっぱり集中して取引できないし、今のライフスタイルだと2〜3日のスイングトレードが自分には合っているかなと。もちろんデイトレードも勉強中ですが。

 

■雑談

腕時計をクレジットカードで買ってポイントも貰いたいから、ローンや現金で買わずに楽天カードで支払おうかなと先のことばかり妄想してました(笑)

100万円の時計ならポイント還元1%で1万ポイントか。なんかもっとお得に買う方法ないかな。