株で勝ってROLEX買うブログ

投資で儲けたお金で腕時計を買いたいブログです。日々のトレード日誌や思いを綴ります。メインは株式投資。

8月11日の株取引(現物売りの日)

さくらインターネット3778とオリックス8591を売り。

 

さくらインターネット3778は、決算後にかなり下げてたので買ったんですが、そのままさらに下げて含み損。上がるのを待って500株の現物売り。

 

オリックス3778も、買ったらどんどん下がっていき(泣

含み損でしたが、決算がなかなかよかったので、どんどん上がり含み益まできたので、とりあえず売りました。

 

明日はお盆休み前日なので、どう動くかわからないので、ポジションを軽くするためにも2銘柄を売っときました。

 

エニグモ3665もガクッと下がっていたので、反発で戻るのを取りにいこうとしたけど、指値が刺さらずそのまま終了。

 

損益:+2460円(税引前)

 

今日は持ち株全部あがったのでハッピーでした。ランチ代くらいは稼げました。

 

それと、やはり今の相場では現物買いだけでは厳しい。信用取引での空売りも入れていかないと利益取れない・・・。アゲアゲ相場なら現物買いだけでもいいだろうけども。そろそろ信用口座作っとこうかな。